Shimotsukare食堂

プロフィール

しもつかれ

Author:しもつかれ
ニコニコ動画にて改造プレイ動画を
うpしております。


相互リンク大歓迎!



FC2カウンター



最新記事



動画



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



ツイッタ~



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



しんぼる観たった

松本人志監督の『しんぼる』観ました。

↓感想(ネタばれあり コメレスは前記事のコメ欄に)



開始20分ぐらいからやっちまった感が出てたんですが、そのままなんのあれもなく終わった
感じです。ようは、つまらんかったということです。



予告を見る限りではカオスな映画だなという印象だったが、退屈なだけだった。 
笑い所もほとんどない。

前半は、メキシコを舞台にした、プロレスラーが試合に向かう場面と、密室に閉じ込められた
主人公(松本)の脱出劇の2つの場面が交互に展開される。

この関係なさそうな2つの世界がどう繋がるのか楽しみだったが、残念ながら2つの
場面とも笑える所がない・・・。

メキシコ編はごく普通の話が淡々と続くだけ。密室編は笑わせようとする所はあるにはあるが
なんとも安っぽい。(でかいケツが出てきて屁をこく→松本「はい、くさーい!」 
寿司が出てきたのに醤油がない。→仕方なくそのまま食う。→食い終わった後、醤油が飛んでくる。
→松本「遅い!」)

話がつながり、主人公がチン○ンを押すたびに世界中で様々な出来事がおこるようになる。
そして、ついには昇天してしまう。なんだか知らないが、やたら壮大なシーンである。(しかも、異常に長い)


最後にでかいチン○ンがひとつだけある部屋に辿り着き、押そうとしてエンドロール。 

観客( ゚д゚)ポカーン。




まあ、とにかく試行錯誤していけば、いずれ問題は解決しますよってことなのか、単に神になりましたってだけなのかよくわからんのですが。


とりあえず、これは映画という大衆メディアでやるもんじゃないです。
あまりにもわかりにくい。 観客おいてけぼりにもほどがあります。


映画に限らず、どんな作品もそうですけど、本当の作品の意味を理解できるのは
つくった本人だけなんだなぁと思いました。


ゼルダ改造動画も。


コメント

行かなくて正解だったw
アレおもんないのかw
[2009/09/21 19:41] URL | サブレ #- [ 編集 ]

俺はなのはの映画見れりゃそれで良いや←

しんぼるってつまんなかったのか・・・
面白そうだったのに、

しもつかれさん相当がっかりでしょうね。

後字幕の件は貼り付け完了。
生放送の件は、適当にコミュでも入ってくれていれば分かりますよ^q^

予約枠連休中取ってくんで暇なときでも(。。)
[2009/09/22 13:19] URL | Darリン=ごまリン=リン #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimotsukare.blog40.fc2.com/tb.php/43-51501322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



