Shimotsukare食堂

プロフィール

しもつかれ

Author:しもつかれ
ニコニコ動画にて改造プレイ動画を
うpしております。


相互リンク大歓迎!



FC2カウンター



最新記事



動画



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



ツイッタ~



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



音楽業界に物申す

ttp://contents.oricon.co.jp/music/special/091218_01_01.html

2009年の年間シングルランキングが発表されたようです。
こ れ は 酷 い

ジャニーズ(笑)、ヘキサゴン(笑)関連ばっかじゃないスか。

もはや「いい楽曲」が売れる時代は終わりましたね。「人気」で売れる時代になってる。
10年くらい前までは1~10位ぐらいまでだれもが一度は聞いたことのあるような曲が並び、
長く愛される名曲が数多く生まれたというのに・・・

嵐が1,2,3位独占らしいですが・・・・まったく、知らない曲ばっかw
嵐の人気は確かにすごいみたいですがねー。 
ファンが勝手に盛り上がってるだけのような気がしなくもない。

ジャニーズのCDって、同じものを特典変えたり、ジャケ写を変えて売ってるらしいですね。
何種類も出してんのに売上をひとまとめにする時点でおかしいが、写真集にCDくっつけて
売ってるようなもん、オリコンに載せんなよといいたい。

まあランキングがすべてではないですけど。

ちなみに今年の個人的ベスト5は

1,花の匂い       Mr.Children
2,You Found Me     THE FRAY
3,アニマロッサ     ポルノグラフィティ
4,この胸を、愛を射よ  ポルノグラフィティ
5,イチブトゼンブ    B'z

ミスチルの『花の匂い』は素晴らしいです。泣けます。
THE FRAYは米のバンドで日本では知名度低いですが、お勧めです。


以下コメ・レス


>>伸恵 さん

赤星復帰は……治ったとしても、全力プレーが売りの選手ですから、怪我をかばいながら
プレーする姿はあまり見たくないですね…。引退は英断だったと思います。



>>桜井くるみ さん

社会に出るとさらに1年が短く思えるんでしょうね…。
定年になるころは1秒どころじゃないですね


>>ごまリン さん

去年くらいから年賀状があまりこなくなったんスよねー。
時代の流れか、メールが多くなってきてますww

>忙しくせずにお金が入ってくる職業
ナッシング





コメント

そっかぁ~



嵐、ヘキサゴン系が上位をしめましたか……



いい曲……ねぇ~


古いけれど
心に残っている歌って
どこかにありますよね……?



この時期になると
私が思い出すのは


Every Little Thingの

キヲクって歌です





しかし……寒いゼヨ(泣)
[2009/12/19 05:50] URL | 桜井 くるみ #- [ 編集 ]

B’zは結構好きです!!
結構昔から活躍なされてますよね^^

ヘキサゴン・・・。
羞恥心以外いらないですよね・・・w

紳助いくらなんでもめちゃくちゃなCD出し過ぎだと思いますねw

ジャニーズは・・・そっとしておきましょう・・・w

70位台にアンジェラ・アキさんの手紙がランクインしてたのには
少し嬉しかったですねw卒業式で歌った歌なので思い入れがあります。

あと、「けいおん!」関連も結構上位に食い込みましたねw
Cagayake、ドンセイ、ふわふわなどTOP100の中にまさか3曲も
入るとは思わなかったですw(けいおん!嫌いでしたらすいません)
[2009/12/19 06:35] URL | 伸恵 #iVnRIGTc [ 編集 ]

最近は本当に商業的なだけで何の価値もない音楽ばっかりが売れてますよね。
演歌のほうがまだ聴ける。
[2009/12/25 18:02] URL | コトミツキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimotsukare.blog40.fc2.com/tb.php/58-9e306c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



