Shimotsukare食堂

プロフィール

しもつかれ

Author:しもつかれ
ニコニコ動画にて改造プレイ動画を
うpしております。


相互リンク大歓迎!



FC2カウンター



最新記事



動画



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



最新コメント



ツイッタ~



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



最新トラックバック



スポンサーサイト



がんばるしかない

先日、東日本で巨大地震が発生しました。

東日本に住む者として、決して見て見ぬフリはできないほどの大災害となっています。

幸い自分の住んでいる町はそれほど深刻な被害はなく、ライフラインはしっかり機能しています。


しかし東北では本当に深刻な状況のようで、多くの人がいまだ行方不明となっています。


ただ、なんといっても感動したのは、世界中の国々(たしか100カ国近く)が支援に協力してくれること。

人って、いざというときには助け合うことができる生き物なのだなぁと実感しました。ありがとう世界の人々。


とにかく今できることは、節電して、募金して、1日でも早く復興することを祈る。 もどかしいけどこれしかない。 



ただただ、かんばるしかない。





ニコニコ募金 ご協力お願いします!



コメント

私が思っている
自分なりにできる事を
書いておきます


1つ…
皆の為に笑顔でいる事。

1つ
今、目の前にある事を
しっかりやる事。

1つ…
「ありがとう」と
「ごめんなさい」の
気持ちを忘れない事。



…そして
一番大切なのは

自分が一日一日
「生きている」ことに
「幸せ」だと感じる事。



…だと私は思います。
´∀`っ〃


関西だから関係ない話
だって
私は思ったりしません


…一緒に
がんばりましょうね!!


あと…

節電にご協力
ありがとうございます!!
m(__)m
[2011/03/15 15:43] URL | Qーnine #- [ 編集 ]

はじめまして。だいぶ前から改造プレイ動画を見させていただいていました。
ブログあったのですねwコメント失礼します。

私も被災地の隣県に住んでいます。
地震初日にライフラインも無事でした。

日に日に死者が増えている状況で、
日本はどうなるんだろう・・と不安にもなりますが、私たちが不安になっている所で状況は変わりませんよね。
被災地に居る人のほうがずっとずっと不安なわけで、、、

とりあえず自分に出来ることをやろうと思います。
[2011/03/25 13:11] URL | えり #Q5/hzxv2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://shimotsukare.blog40.fc2.com/tb.php/92-6d3ee089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



